経験。

昨日はさー、チャリ出してさー、ばっちりメンテしてさー、
酒もうまくてさー、ご機嫌でさー、帰ってきてさー、


んで今朝起きたらさー、後輪パンクしててさー、ガラスのかけら刺さっててさー、
シーズン早々、パンク修理と相成りました。


パンク修理なんてやったことねえんだす。じつわ。

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)

メンテナンスの本買って。パッチ買って。いざ勝負。



できた。



なんとかなるもんだなー。んだなス。
ついでに本読みながらギヤの調整も。
あー仕組みがなんとなくわかってきたよ。
フロントギヤをセンターにして、
リアギヤをHとLにして、チェーン斜めになっても擦らないよう
調整するんだな。ふむふむ。


シフトワイヤーの張りの調整ってのがよくわからないな。
まあいまんとこスムーズに変速できてるからいいか。


チャリ修理の経験値が増えました。


パンク完治の確認がてら床屋へ。
あれ?自分でやるんでなかったっけ、キミ。
『かっこいいですねー』と店員さんに言われる。上機嫌。
分かってるってチャリを言ったんだよな。


ああ単純。男だもの。単細胞だもの。だのに。なぜ。



お知らせ。
カポ泊まり飲み行くことにしました。ってか連れて行ってください。
不肖ながらはせ参ずる所存でございまするゆえに何卒お引き立てのほど…



長い。
みんなよろしく。