本を読め!

あああ何かと忙しく。


結婚式に来てくださった皆様、
ならびに2次会3次会に来てくださった皆様、遠方の皆様、
本当にありがとうございました。


いろいろな方から祝福とプレゼントをいただき、胸いっぱい。
毎日お日様に手を合わせております。感謝感謝。

                                                                                                • -

年末まであっという間に時間が過ぎ去りそうですが。


最近、友人に本を貸したことがきっかけに、またビジネス本を
読むことが再燃し何冊か読み漁っております。


いくつか読んだ本の中に
「数秒も無駄にしない」
のようなことが書かれており、
まったくその通りだなあ、と。


頭では分かっていてもなかなか実行できず、ときどきこうやって本を読んで
思い出すことが大事だなと思いました。


これらの本に書かれていることは、概ねサラリーマン向けですが
書道の生活に応用できないかを念頭に読んでおります。


「普通の仕事と書道と、また勝手が違うからなー」
と思っていましたが、


結構イケル


ことがわかり。
これもまた成長のひとつであるかな、と。





いつも手元に本を。