おはヨーグルト


身の回りもだいぶ落ち着いてきました。


式が終わると同時に嫁っこの仕事が多忙になりましたが。


今朝も
「いってらっしゃーい。今日も遅いの?」
なんて会話が交わされましたが。


夫婦逆転です。
父ちゃんが母ちゃんの仕事をして母ちゃんが父ちゃんの仕事をするのです。


朝の仕事は洗濯物からはじまります。
おにぎりも一度作りました。


おれっていい母ちゃん。


仕事柄頂き物が多いのですが、今日は生徒から貰った栗を煮ようと思います。


栗は2,3日冷やして土鍋で煮ると甘くなるって、志の輔が言ってました。


サツマイモ食べて、ブドウ食べて、栗を食べよう。


秋晴れ。