2日目。

ここの宿はチェックアウト時間に融通が利くらしく、朝はのんびり。
そうそう、宿の名前は至福の宿 川長山荘


朝にもう一度温泉に。あー気持ちいー。
ちなみにお風呂は内湯2つ露天1つでした。


宿を後にし朝兼昼ご飯を。盛岡駅前の盛楼閣に。
相方さんは冷麺を、おれは温麺を。
うまい。多い。辛い。うまい。腹いっぱい。
今日といい昨日といいかなりの量を食べる。2デブ。


相方さんが平泉に行きたい!というので向かう。
しかし渋滞。あきらめて盛岡市内の報恩寺という寺へ。
ここの見所は、

五百羅漢像。
これは圧巻。すごい。
蔵の中に無数の像が壁一面に、それも四方とも。
いいもの見た。300円で見れます。


帰りに裁判所にある石割桜を。

大きな石に間を割って桜の木が。


帰り、また迷いながら秋田に帰る。
2人して方向音痴。


また温泉行こうっと。