朝は6時起床。


最近は暖かくてラクだ。


篆刻教室に行く。
なんやかんや宿題を見てもらい。


印稿っていう、印の原稿を作る宿題で。
いつもはおれの作った印稿を見て、先生がガラリと違う印稿を
作るんだけど、今回はかなり似ていたので嬉しかったな。


昼で教室が終わり、相方さんと以前から計画していた旅行へ。
目的地、雫石は鶯宿温泉


とはいっても盛岡の手前なので2時間半くらい?3時間くらいかな。
道中のんびり行った。


なんとも天気が良くて。春ですな。
安藤醸造元でしょうゆソフトを、と思ったが時間が微妙だったので止めた。


途中、軽く迷ったけど無事到着。無事到着に乾杯。ビール。
一本空けて温泉へ。
ここは天然温泉。源泉かけ流しだそうだ。

たっぷりの料理。


義理で瓶ビールを一本注文し、あとは堂々と持ち込んだビールで宴会。
ああ最高。部屋で晩御飯、そしてビール。そして温泉。しあわせ。


ここの建物はリニューアルしたらしく、古いのと新しいのとが混在した
ちょっとヘンな建物の作り。でも小奇麗で良かった。


ご機嫌で一日目終了。ZZZ。