身体造り。

今日の晩飯は姉が作った。
なんと、インスタントラーメン。


あー、こいつホント馬鹿なんじゃねえのか?
まあ一応、野菜やら肉やら乗っかってるけどさー。


子供たちも食べてるよ。ま、子供はこういうの好きか。
でもさー、普通食わすかよ。たまに作ってこれだもんな。
しょっちゅう作っててたまにラーメンならわかるけど。


つまり身体に悪いだろ、って話。


おれの友人の中にも具合悪いのにカップラーメンなんか食べちゃってる
やつがいるから、ここはひとつ食べ物のお話でも。


えー。まずは。
人間ってのは呼吸が一番大事ですね。
その次には食事でしょう。だと思います。ボクは。


食事をおろそかにしちゃいけません。
腹いっぱいになるからといってインスタントばかり食べてちゃいけません。
それはなぜか。ここからは自己流の考え。


モノを作るには材料が必要です。


人間の材料ってなんでしょう。
人間ってなにでできているんでしょうね。


それは口から入る食べ物ですね。
口からモノを入れ、身体の中で処理され、血や肉や骨になっている。


食事のとき、目の前にある食事は身体の一部なんですよ。
今、食べようとしている物は自分の身体。
何を食べて自分の身体を作ろうかなー、と考えてください。


インスタント食品を食べたらインスタント食品製の皮膚に覆われるんです。
カップラーメンでできた血が流れ、
カップラーメンでできた筋肉がつき、
カップラーメンでできた手を動かすんです。


あくまで自分のイメージですが。


身体の調子が悪い人は、身体の中の何かが欠けているんです。
良い材料を補給しましょうよ。
身体によさそうなものってのは、たいてい身体にいいんです。


安かろう悪かろう、食材ってのはそういうもんです。
安い食べ物に、良い身体の材料が入ってるとは思えません。


インスタント食品とごく普通の料理を比べた話ですよ。ここは。
お高いレストランとかの話ではありません。


だから食堂でもラーメンでも吉野家でも、百歩譲ってコンビニ弁当でもいいよ。
最低人の手で作られたものを食べようよ。


これでちっとは説得力あるかな?
お酒・タバコなんか後回し!
体力に余裕ができてからゆっくり楽しみなさい。


良い食事と良い睡眠が健康の元。あと深い呼吸。


大病を患った人間の意見です。
みなさんの健康を祈ります。






ただし痛風の人は食べすぎないように。