書けない…。

今日こそは、今日こそは書くぞ!と思い立ち。
いや常に思ってるけどね。


まんづ部屋の片づけからやっかなー、と。
いつもどおりババーッとやって。
ついでにエアコンのフィルターも掃除して。


うわ、すげえ埃!マイナスイオン発生装置付きの
エアコンなんだけど…。
こんなに汚れるのか…。普通のエアコンより汚れるのが早い。
みなさんもフィルター掃除しましょうね。
特にマイナスイオン発生装置付きの方。


終わって、さー篆刻やるぞーと思って。
自分の部屋に戻り際、甥っ子たちの部屋を見ると…。


汚ねえ…。チョー汚ねえ。
特に窓際。黒いのがびっしり。
カビか?!これ全部カビなのか?


じゃあこっちも…と姉の部屋を覗く。
同じようなカビの巣。窓が黒い斑点で覆われている。
ぎええー。こいつら〜。無神経だなー。
これ毎日見てても気持ち悪くねえのかー。



無言で掃除。
姉の部屋も、甥っ子らの部屋も。
半分ヤケで掃除。掃除掃除。ハブラシで黒カビ退治。


窓を拭く。窓を拭く。雑巾が次々に黒くなっていく。
また洗って使おうって気にはならないくらい黒い。
おえ。晴れてて良かった。風がある日で良かった。


甥っ子たちの部屋はどうやら風通しが悪くカビが発生しているよう。
んでそのまま模様替えに突入。
学校から甥っ子が帰ってくる。
もちろん手伝わせる。平日だし連休でもないがやらせる。
有無を言わせずやらせる。飯の時間の後もすぐやらせる。



8時。ようやく終了。なんで一日に3部屋も掃除せにゃならんのよ。
何か無くなってたって知らん!おまえらが悪い!アホ!バカ姉!



姉はあきらかに綺麗になっている自分の部屋を見て。




何も言わない。



あーこのバカ姉が!
ますます姉弟の関係は悪化するのでした。