今日の晩御飯は。

晩御飯はサンマを食べました。
サンマの骨は柔らかいので、よーく噛めば食べられます。
焼きサンマってうまい。




さて。
わたくし、軽く歯磨き中毒なのです。


歯磨き大好き。


湯船に浸かりながら気が済むまで磨く。


歯磨き粉も医薬品を使う念の入りよう。


時々デンタルフロスで歯間を掃除したり。
時々自分で鏡見ながら歯石取ったり。


磨き終わった後、舌でつるつるの歯を確認するのがこれまた楽し。


そんな今日。
歯磨き中、奥歯にモノが挟まっているような感じが。
歯と歯の間じゃなく、奥歯のすり鉢状になってるとこの真ん中に。


磨いても磨いても取れない。なんじゃこりゃ。


部屋に戻って鏡と歯石を取る棒(100均で購入)でちょいとほじってみる。
すると、


白くて堅いものが取れた。


なんだこりゃ?食べ物のカスでもないし歯石ほど堅くない。
治療してない歯だから銀歯もなけりゃ詰め物もしてないし。


うーん。不安。


明日、歯医者行こうかな…。
小学生以来行ってないよ…。これまた不安。


うー。


うー。


いやだなー歯医者。


うー。


しかしこの挟まってたものはなんなんだ。
グリグリといじってみる。


あ。


骨…か?


サンマの骨か!!
白い。堅いけどやわらかい。


そうか!サンマかー。


なーんだ。ひと安心。
お騒がせだなあ。


でも、あとで時間あるときにでも歯医者行こうっと。
歯石でも取ってもらおう。


歯医者に行ったら、言うこと辛口になったりして。


歯に衣着せぬ物言い。