今日からおれは。

ああ合宿だ。


東京だ。


ってことで東京到着。


上野のデリーでカレーを食い。
東大生に連絡。
連絡がつき、夜に飲むことになった。


ホテルにチェックインし東大生と合流。
じつはオレ、最近プチベジタリアンだぜ。みたいな話をする。


そしたらつまみを注文するたび度々突っ込まれる。


そんな厳しいもんじゃないって。
出されたものは食うし外食は仕方ないって思ってるし。


家では結構なベジ率だけどね。これも健康のため。
動物愛護とか環境保護とかは、さほど思ってない。少しね。


まあこれで体調がいいか?と聞かれたら、そんなに顕著ではないが。
いいような気がするし。そうでもないような気もするし。


東大生は嬉しそうに
『焼き鳥食うか…あ、でもコイツベジタリアンだからダメかー…』
とかわざとらしく言うし。
食うってば。
気にするなと、何度も言う。




そんな夜。


明日から書き込みであった。