クルマ。

父が会社を休んだので一緒に車屋めぐり。


といってもマツダとスズキの2軒。
結構疲れるんだ。営業トークが。


スズキのスイフト、父も乗せてみた。
やっぱりいい感じだ。でも狭い。ほんと狭い。
セカンドカーな感じ。


マツダデミオ
じつはチェックしてなかった。
勝手に1.5ℓだと思い込んでいた。


実際は1.3〜1.5ℓのラインナップ。
試乗してみる。いい感じだ。なにより広い。


ヴィッツスイフト・フィット・デミオと試乗したが。
ひとつ分かったことが。
ヴィッツ・フィットのCVTというもの。
燃費がいい"CVT"っちゅー仕組み。無段階変速っていうんですか?
これって、


気持ち悪い。


にゅいーーーーん。いつまでもにゅいーーーーん。
ギヤチェンジする感じはあるほうがいいと思った。
かっくんってやつ。燃費は落ちるけどさ。


ってことで、デミオにほぼ決まりそう。


ちなみにぼっこわえだボンゴ、原因はオイル漏れ。
入れても漏れる。


あとはオプション決め&値引き交渉だ。