帰る日。

今日で帰る日。


2泊3日のキャンプなんてそうそうできない。


撤収作業があるためみんな早起き。
朝飯作って片付けて。


さて帰ろう、と出発直前。
ガス欠に限りなく近い車が一台。
エンプティの目盛りをすでに切っている。
キャンプ場から最寄のスタンドまで約10キロ。


ああドラマだ。


その車の助手席に乗せられる。
しょうがない。
おれの名ナビゲーションで見事スタンド手前でガス欠という
ドラマを完成させようじゃないか。


急発進急ブレーキはするな!
下りはアクセルから足を離せ!
ナビゲーショニスト秋田選抜にもなったおれの的確なナビ。


結果。
無事到着。
あーつまらん。


帰りに風呂入って。


解散。


あーあ切ない。
もっとキャンプがしたいな。


この日の夜。
ブルドリ内藤が秋田に戻っているとのことで。
内藤家に行く。


キャンプで疲れているのであっという間に酔う。


早めに帰宅。
夜道を歩いて。夜風が心地よい。
道はいつもと変わらないな。


昔もこうだった。
変わらない道。