次の日。

東大生宅にお泊りした次の日。
飛行機の時間まで少しある。
何するかーと言っていたら。



思いついた。
メイド喫茶だ。アキバだ。
じゃぱにーずかるちゃーだ。


そうかそうか。行こう行こう。


ってことで行ってきました。


秋葉原に行くと案内メイドが。
早速、『メイド喫茶行きたいんですけどー』と普通に聞いた。


どんなメイド喫茶がお好みですか?と聞かれた。
『お好みって言われても…あの…その、普通ので…』
なんだ普通のって。うちらアホっぽかったでしょうな。
好みのメイド聞かれてもさー。ねー。


出した注文は"写真が撮れる"メイド喫茶
写真も有料だとさ。
で、紹介された店に行くと。


メイドがいない。
変わりになんかヒラヒラなの着たのがいて。
2人で???状態。なんかおかしくね?
『えと、コーヒー2つ』
一応注文し、あたりを見回す。


“4月27日〜30日、妖精WEEK!”


これか!
初めてメイド喫茶に来たというのに、なんと間の悪い。
30分待って出てきたコーヒーはインスタントだしよー。


おめーら、本物のメイドだったらクビじゃあーー!!!


みたいなね。
遊びですよ遊び。楽しまなきゃねー。
わかってますって。


納得いかないので、2軒目に行ったのは言うまでも無く(?)。


2軒目はもっとひどかったのはここだけの話で。


出直してきますね。
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ疲れて空港へ。


空港に元同僚を呼び出し。空港にて搭乗時間ギリギリまで飲む。
わずか45分。


で、秋田に戻りましたとさ。