合宿2日目。

昨日、一日目は11時ころ就寝。


でも3時4時まで書いた人、徹夜する人が大半。


まあ、ボクは初参加なので。
身体のこともありますし。
『寝なきゃダメ』って人もいましたし。


この日もホテルに缶詰。
朝から晩まで書いて。


ひと休みしては書き。お茶飲んでは書き。
30分くらい横になっては書き。
エンドレスお習字。


夜中も、書くも寝るも自由。
夜9時頃には夜食のおにぎりが出る。


食べちゃいました。おにぎり。
別に徹夜するわけでもないのにねー。パク。


ここらへんになると、足がピリピリしてくる。
すねやももの筋がピリピリ。
足首も痛くて座ってられない。


限界だなってことで部屋に帰る。
同室の人と飲む。
あ、はじめまして。秋田の。はい。どうもどうも。


この人は前日徹夜組だったので、部屋で会うのは初めてだったのだ。


しかも同世代。でもボクより先輩。書道歴がね。
あれやこれや話す。楽しかった。


2時頃就寝。