水曜日。

2日目。
昨日掴んだコツをさらに確実なものに。


…まあ一朝一夕にはできませんがね。


今回の講習会はとても勉強になった。
きてよかった。ホントよかった。

バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)

バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)

あの養老孟司先生が、こどもたちから来る質問に
真剣に、時には怒りながら誠心誠意答えていったもの。


ラジオのこども電話相談室みたいなノリだがその質問内容は
あなどれない。いつの時代も子供の質問は鋭いね。


このシリーズはとても読みやすいサイズで。
3・4時間あれば読めてしまうボリューム。
でも内容がいい。大人も読むべし。