レベルアップ。

今日はうちの相方さんにドタキャンを食らったので
ぽっかり一日空いた。
ドタキャンっつっても、体調不良ですが。


さて何しよ。


数日前にホームセンターに棚を9個注文してて。
それが日曜くらいには、とお店から言われてた。
店から入荷の連絡は無いものの、ヒマだし行ってみた。


やっぱりなかった。


家に帰ってチャリをいじった。
変速がちゃんと入らなくなっていた我が愛車。
2→4→5→6→7…(8入らず)のような状態。
特に走れないわけではないし、変速機の仕組みも調整法も
よくわからんのでほっといていたもの。


メンテナンスブック片手に再チャレンジ。
2時間くらいカチャカチャやってた。


すると。
全部入るようになりました!祝!


でもなーんかフロントのほうでチェーンが当たってるような感じが。
フロントの調整ってさー、よく見えないんだよなー。
ロー側にいれたりハイ側に入れたり、ちゃんと本の通りやったさ。
でもバシッと決まらないのねー。


こんなことやってると過去の記憶"デーエフの片当たり調整"を思い出しますが。
(内輪話)


あとは微調整だな。
暗くなってきたので今日は終了。
日々、成長しているのだ。


チャリ乗ろう。