そういえば。

うちのハハってば仕事のフリ方が下手。


「これやっといて」といつでもいいよ的な微妙なニュアンスで
仕事をフられる。


数日経って、「アレできてる?」と聞かれ、まだやってねーよ、と
言うと怒る。なんなんだ。


よくよく聞くと息子のワタクシに気を使っているらしい。


こっちだって予定立てて動いてるんだし、急ぎじゃなければそれは
後回しにして遊びの予定を滑り込ませちゃうよ。


『○○をいついつまでにやっといて!』とビシーッと
依頼してくれんかな、と元サラリーマンのワタクシは思う。
「アンタ、暇?」とか「あっち方面に行く用事ある?」とか
とにかく回りくどい。イラっとしてしまう。


リーダーシップってのは仕事を進める上で大事ですな。




なんて書いてたら昔の上司を思い出したよ。
なんでかなー。