健康。

健康って大事。
そりゃみんな知ってるよ。


まあね。


じゃあ具体的には?
酒は飲むし夜更かしはするしストレスはあるし。
難しいよねー。


ワタクシ、健康オタクなもんで割りと気を使うんですが。
といっても、ちゃんと睡眠時間をとるくらいで。
あとサプリメントですか。


これも最近どうなの?ってなモンです。
やはり人工物ですから悪い成分がゼロってことはないでしょう。
それでも飲み続けますが。主力はDHC。
サントリーセサミンとアサヒのエビオスはいいらしい。


バランスのいい食事と適度な運動。質の良い睡眠。


できりゃ苦労しねーっての。
今の時代、どれも金がかかるのが皮肉。


まーそんなわけで自然の物でサプリメント的に摂取できないかなー、と。
さっき思いつきました。近頃はきな粉やゴマを食事にとり入れてます。
民間療法っていうんですか?
だれかいいの知りませんか?


おばあちゃんの知恵袋的な。
レモンのはちみつ漬け的な。


ググってみるかな。