今日は朝から鼻水だらーんだった。風邪かな。
鼻水だけで調子は悪くないのでとりあえずチャリに乗った。


スポーツ用サングラスを買ってから遠出しようと思い、近くの眼鏡屋や
スポーツ店を回ったが結構いい値段するのね。


ないとキツイんだよね。チャリ乗ってると。
涙ボロボロ出たり、ホコリが目に入ったり。


なんだかんだしてたら町内のお祭りの時間になったので帰宅。
ひとっ風呂浴びて浴衣で出陣。夕方6時。


ジュース100円、生ビール200円。お得。
ビールとジュースを半々くらいに飲む。浅酒浅酒。


9時過ぎ、2次会、手形『どんなもんじゃ』へ。
ビールと水。ビールと水。よっし。浅酒浅酒。


ここでみんな解散。
ハニUがサカモト宅で飲むと言い張ってる。
まー2人でやんなさいな。おれは帰るよ。
酒の買出しで方向が同じなので3人で歩く。


ふと、おれが冗談半分で。
「ビリヤードでもやりますか?」と発する。
もう1時過ぎだしやってないだろーし。


サカモト氏、
『いっちゃう?何時までかな?』
ハニU、
『私、お店に電話する!104で番号聞く!』





…ヤル気まんまんかよ。
(いやいややってないよ。こんな時間だし。)
内心焦る。


『陸橋の下のビッグショット、3時までだってーーー!!!』







チーン。

こういうのをドツボっていうんですか。
墓穴っていうんですか?掘りましたね。私はアホですか?はいすいません。


3人ぐだぐだのまま3時に終了。