お月様。

さて。
mixiのほうを日に3度も更新したもんで、書く内容もさっぱり浮かばず。


なんかないかなーとか考えてるうちに11時に。
あーもう床につきたい。


今日も夜散歩に。
週に3回以上を目標にテクテクやっとります。


そうそう今日も満月で。
やや赤みがかった月で。
あーおれ月が好きだな。
筆で書く月も形がいい。
二画目をキメるのが肝。


と文字数を合わせて遊んでみる。


筆で書く"月"はなんともセクシーでね。いやマジ。
おれだけか。でも好きな漢字ってあるでしょ?ない?


こないだ、新聞の"誕生日おめでとう"みたいなコーナーで
子供の名前に"月"と書いて"らいと"と読ませる名前があった。
小洒落た名前が最近は増えてるけど、さすがにそりゃまずいって。
漫画の影響もあるようですな。デス・ノートだっけ?ジャンプの。





余計なお世話かな。