本。

今日はブレイド3を観た。


かなり面白かったなー。
個人的に。

きっと、よくなる!

きっと、よくなる!

読了。
これもお金に対する考え方の本…と思って買ったら、全く違うもの。


いろんな考え方が書いてあった。
考えさせられ感心させられる内容。とても刺激になった。


だいたい自分の考えの基礎になってる部分って、両親からの刷り込みに
拠るところが多いでしょ。なかなかそこから抜けられない。
自分は昔より進歩していると思っていても、両親から受け継がれた考え方と
たいして遠くは離れていなかったりする。


この歳になると変えようともしなくなるし、
学生のときのように話し合ったりもしない。



自分と全く違った考え方を読むと脳みその中がむずがゆくなる。


あーそういう考え方もあるねー、と。
目から鱗まではいかないけど自分の心にひっかかってくるものが沢山ある。



自己啓発書に偏見が無い人は読んでみて。


たまにいるでしょ。自己啓発本を受けつけない人。
読んでから判断すりゃいいのにねー。損してると思うんだ。
ちょっと距離をおいて読んでみてよ。




そうそう距離をおいて。
本は3m先に置いて…って。




バカ。