私は誰?

今日は、6時に起き7時に母を車で送る。
戻ってきて甥っ子たちの宿題を見てやる。
いままでは塾に通ってることもあって放っておいたのだが。
ひょんなことから家庭教師することになった。


8時半には病院に行き薬をもらう。
11時に母を迎えに行き、そのまま焼肉屋へ。
なんでも書道教室に来ている、小学校を卒業する旧6年生をお祝いするんだとか。
2時間後にまた来る。


家に帰り際大学病院前のwing riverで昼飯を食う。
日替わりランチのカツカレーを食す。
ここは良い洋食屋。でもちと高い。ランチは800円。
うまそうなやつは1500円とかするんだなあ。


家につくと家庭教師の続き。
新小6の上の子は百分率が分かっておらず、
新小5の下の子は3桁の掛け算の筆算ができていない。
塾に行っててなにやってんだか。
学校のテストではいい点なので安心していたが。
学校のテストって簡単なんだな。


2時、母から迎えに来てメールが来たので家庭教師終了。
続きは明日。母を家に連れてきて2時半。



書いてる暇がねえ…。


こんな時間から書いてもたかが知れてるなーと思いつつ。


うちのガキんちょ共の成績がとてもとても心配なので
春休み中はおれが付きっきりで教えることにした。







いまから中学の勉強復習しておくかなあ…。