息抜き。

昇段試験も終わり、合宿も終わり、まずは落ち着いたな。
次の展覧会まではとりあえずのんびりできるかな。
昇段試験の課題ばかりやってて、いままでさぼってた
臨書やら子供の書写とかもやらなきゃ。


合宿では、まあ力の差を見せつけられて。歴然。
他の人の凄いところが分かってきたのも、成長でしょうかねえ。
筆一本使うだけなのになあ。



んで。
以前から注文しておいた“SPACEWARP”が到着。
このスペースワープ、昔はどこかの家で見ましたよね。
つい最近、復刻して。発売が決まってアマゾンで予約。



作るの結構大変だったな。
高低差を考えて、レールの長さを微調整して、玉がコースアウトしないように
何度も試して…。
でも面白かった。
このキットを買い足していけばもっと長いコースにできるし、
ひとつのキットで違うコースを試してもいい。




こんどはオリジナルコースに挑戦しましょ。









あ、確定申告の書類そろえなきゃ。