ぐったり。

さあさあ。
右も左もバレンタインデー。


『バレンタインデーっていってもバンアレン帯が発見された日じゃないよ。』
というボケは昔からありますが。
そもそもこの“バンアレン帯”ってのは地球の周りにある放射線帯のことだそうで。




分からんわい。



彼女がいない時のこの日。男共はやけにそわそわします。
もしかして突然女の子から連絡がきて「今日、会えないかな…」と
誘われたらどーしよーなどと妄想します。
今日は忙しいからなー、どーすっかなー、などと本気で妄想します。
病気じゃないですよ。男ってそうなんです。全員。



彼女がいるとバレンタインなんてサラリと通過するのに、
いないとやけに落ち込むのはなぜでしょうか。やりきれません。


これも、彼女がいるバレンタインを存分に楽しまなかったツケでしょうか。
それとも、母から貰った中途半端に気合の入ったチョコを食べたからでしょうか。
Mary'sだっけか。ああ切なひ。


普通にチロルチョコとかのほうが義理チョコらしくて良い。
母の張りきりが逆に身に沁みます。



メメント [DVD]

メメント [DVD]

メメント観た。


なんだかよくわからん。
10分前の記憶が無いという設定。
ポラロイド写真にメモをして自分の行動を決定していく。
自分は正しいのか?だまされていないのか?という展開。


映画の中では10分区切りみたいな感じになってるけど。
実際、10分前の記憶が無いってそれは継続した時間の10分前なわけで。
ほんとにあんな感じになるのかなあ。疑問。微妙。
なんかすっきりしないなあ。ううむ。








こんな日にはいいのかも。
こんな映画。