第2ターミナル。

今日は母と上野へ。


秋田はすごい雪だったが飛行機もなんとか飛んだ。
行きはJAL、帰りはANA


上野のデリーへ。
あーすげえ久しぶり。
うまいなー。ここのカレー。
東銀座のナイルレストランも良い。
ま、どちらも雑誌で取り上げられているので有名。



授賞式を終え、空港へ。
いつものように浜松町→空港へと連絡。
したっけANAがないじゃない!
端から端へ歩いてもANAが無い!
母を連れながら右往左往。


しかたなくカウンターへ。
ANAどこですかー?と。
「向かいの第2ターミナルに移りましたー」とお姉さん。
「あんたも迷うのねー」とお母さん。
ち、違うよ…新しくなってさ…いや…。



なんと。
04年12月から第2ターミナルというものができていて、
ANAはそっちにお引越し。



連絡通路を5分ほど歩き第1→第2へ。
新しいターミナルは…すげえ。
近代的。最新。外国みたい。
(海外未踏ですが)



映画ターミナルってありましたね。トムハンクスの。
あんなような最新ターミナル。
ターミナルよりターミナル。
まさに100%ターミナル。
むしろカーニバルな。



上がっちゃいました。
上がりついでに。
ピエールマルコリーニというチョコレート屋さん発見。

チョコが綺麗に陳列されてます。
10個入り3300円!
チョコ1個が330円。信じられません。
話のネタに買いましたが。


スキー場のビールが高いように、
海の家のラーメンが高いように、
富士山頂上の途中の山小屋の食べ物がすべて高いように、
そこまで持っていくのに大変な労力を要したのでしょう。
だから高いんです。そうに決まってます。



でないと納得できませんて。
チョコ1個300円なんて。






さすがトーキョー。
おのぼりさんの足元の見方がうまいのなんのって。