企画。

今朝起きたら、ケツに青アザができてました。


皆さん階段には気をつけましょう。


今履いてるブーツがさ、よく滑るのよ。
いつかやるべなー、と思っていたけどさ。



飲みの企画を考えてみよかな、と。
高専の友達とも、企画を考えては没になっている。
ま、たいしたもんは考えてないが。


例えば、


流しそうめん合コン
 夏に企画。山で孟宗竹を取り、きっちりトイ?(流すやつ)を作り
 粋に飲む。ものめずらしさに女の子が集まることを期待。


五能線合コン
 旅情あふれる五能線。車内でまったりと飲む。女の子は二の次。


・一品料理飲み会
 ひとり一品作りあーだこーだ言いながら飲む。これは実施した。


ボードゲーム飲み会
 いわゆる盤ゲーム。やりながら飲む。人生ゲームが一番知名度があってみんな知ってて
 いいかもしれない。モノポリーの案もある。個人的にはカタン


醸造元ツアー
 秋田にある名酒の醸造元をめぐり飲んでしまおうというもの。
 移動手段がネック。


・JRすごろくの旅
 チーム戦。目的地を決めサイコロを振って電車に乗る。早さを競う。
 水曜どうでしょうのパクリ。もちろんホームビデオも持つ。


・各地キャバクラ嬢名刺集め
 地方へ行き、キャバクラへ。最も名刺をたくさん集めた人が勝ち。
 ただし自分から名刺を欲しいとは言ってはいけない。かなり贅沢な遊び。
 金がかかりすぎるのがネック。




…とまあ、ざっとこんな感じなんだけど。


実現できそうなのが少ない。
JRを利用するあたりですでに飲みは関係ないし。


学生のときは24時間耐久ドライブ、なんて無謀なことをしてたな。
2人1組になり、24時間後の走行距離を競う。
たいていはどっかで休憩とってうまいもん食べたり温泉入ったりして。
ちなみに優勝したチームは、本当にノンストップで富山まで行った。



このころから必ず勝ち負けを決める、という習慣が。
バカですね。われわれ高専チームは。





まあやるとしたらボードゲーム飲み、ですな。
(もちろん勝ち負けを決める!)



ということで参加者募集。