食。


最近よく食べている。


今月、
・エルバートで焼肉食べ放題
わかばで餅豚しゃぶしゃぶ食べ放題
・川反ソウル屋でチヂミ・サンゲタン等々(この店は量が多い)
・手形香楽苑で焼肉
・手形ぞんたくでとんこつラーメン替え玉×1


これに飲み会で飲み食いしてるし。


昼は五城目までそば食いに。


大盛と中盛の掛けそばしかない店で。
とりあえずは中盛にしたのだが多い多い。


夜はMちゃんのお誕生会とかで山王一兆へ。
R子姉さんのお友達(外国の方)多数。


うーん。インターナショナル。


Mちゃん、化粧が濃いーねー、なんて話してて。
シー イズ メイキャップ トゥーマッチ など適当に言ったら、
Mちゃん「アイム モンスター」


HAHAHA!!!


通じたらしい。



再びMちゃん「アイム サンド プット グランドマザー」
(私は砂かけばばあよ、と言いたいらしい)



OH!!HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!





ほんとに通じたのか?
これにはびっくり。


妖怪=モンスター、は正しいと思う。
でもさ、日本の妖怪ってもっとこう土着の文化というか。


水木しげる先生が愛してやまないあの方々。


モンスターの一言だとなにか違う感じ。
なんていったらいいのかなあ。





ま、英語なんていつでもしゃべれるような気がしてきたよ。
そんな夜でした。