大晦日。

いよいよ2004年最後の日。


今までの経過をメモしたノートが出てきたので転記してみた。


こんなもんかな。
'02.11の手術が一番大きな手術。
開胸だからな。


そのほかの手術はたいしたことない。
胸の筋肉の中に植え込みする手術だからな。
ICDのリード線はカテーテルで血管内から心臓の壁へ。


腹部にICDが入って、リード線は心臓の外側へ
金属パッチ(?)だったかな。
心臓にかぶらせる形。





大きな転機となった年でした。


何かを変えるには自分が行動するしかなく、
行動する前にその結果を考えては物事は進まなく、
失うものがあって得るものがあって、



協力してくれた人たちの恩を忘れることなく、
後悔しないようこれからも頑張って生きたいと思います。



さて2005年まであと数時間!
来年が改めてスタートの年となるでしょう!



来年もよろしくお願いいたします。



もうすぐ2005年!
かみんぐすーん!!