降らず。

雪は降らなかったな。


で、割と暖かい一日だった。


しかし。
暖房が調子悪く。
外に灯油タンクがあって家の横に小さなボイラー室がある。
家のお湯と風呂と床暖房に使っている。
毎年らしい。久々に使おうとすると燃えが弱くなるらしい。


で、業者に来てもらって。
見てもらったら。
「水漏ってらすな。」


はい!?


見るとボイラーに行く給水のパイプからピューピュー出てる。


ボイラーはすぐに直ったものの、水漏れのほうが大事じゃないか。
んで今度は水道屋さんに電話。
お願いしてその日のうちに直してもらったよ。


ほんといろいろ壊れるね。
築15年経ったかな。


“春は入用”と言うじゃない。
来年の春を迎えるのがとても不安。