ようやく。

梅雨明けしましたね。我が秋田県
昨日今日と晴天により洗濯物が乾いて気持ちよひ。


うちの周りにはね、植木が多いんですよ。
これは父親の趣味。
まあ緑が多いのはさわやかでマイナスイオンな感じで
非常に良いんですが。
鳥の餌場を作ってわざわざ鳥のエサまで買ってきて。
毎朝スズメがちゅんちゅんいってるのも癒しな感じで
非常に良いのですが。
この環境、いいことばかりではありません。
それは…
が発生するということ。


バケツやらじょうろやらに水を入れてそのままにする父。
どこか抜けてるんだよなー。面倒なのか気が回らないのか。
ちなみ蚊は水が無ければ発生しません。


家族全員刺されてます。
かゆみ止めパッチがよく効きます。
家族全員かゆみ止めパッチ。
とっちゃもかっちゃもかゆみ止めパッチ。
あんちゃもねえちゃもかゆみ止めパッチ。


近頃では貼ったまま外出。
おれもう30だもんなー。