昇段試験。

8月に昇段試験があるんです。
でいまから必死の書き込み。


焦ると良くないのは分かっているが。
それでもやはり焦りがジリジリと。
そりゃ書道なんて遊び心があってナンボのような。
すいませんワカゾーが生意気言いました。
でも芸術なんて遊び心無くしたらお終いだべ?とか思う。


今日は雨。
雨の日は湿度が高いせいか、紙と墨がしっとり馴染み、
いつもより書きやすいのですよ。


他の人ってどんだけ書いてるんだろ。
自分みたいに書で食べていこう、と決めた人。
仕事しながら趣味で書をやってる人よりも、当然書いていなければ
オカシイわけで。
うちの教室の生徒さんは、よく書いてくる。
OLもいれば主婦もいる。
みんな仕事しながらだろうに。
じゃあおれはもっと書けるのでは?


ノルマでも作るかな。